アニマルワンとは

「NPO アニマルワン」は、ペット(動物)と人とのより良い関係を築くために活動する団体です。

 ペットと家族の笑顔を増やしたい! 

何よりも大切にしたいのは『命と愛』と考えています。他を思いやり自分を思うこと。これがペットや他の人達と幸せに暮らしていく大切なことでもあります。ペットたちと心を通じ合わせることが、広く多くの動物たちや人々とも心を通じ合わせられるようになれれば素晴らしいですね。

動物にも人にも、みんなに『命』があることを忘れない!  

ペットの習性や生態を理解した適正な飼養、ペットはどんなことがあっても最後まで飼う終生飼養は基本です。動物であるペットにも人にも『同じ命』あるものとしてお互いが思いあい助け合える社会でみんなで暮らしていくことを願っています。命とは生きることであり、愛とは思いや魂ともいえるものでしょう。

『命と愛』交流こそが素晴らしい! 

『命と愛』の交流をペットや動物から伝えるのがアニマルワンの目的です。『命と愛』とは素晴らしいものです。そしてお互いを認め尊重する平和な社会作りに貢献できることがアニマルワンの使命です。ですから、アニマルワンは人道的支援や活動をされている団体とも交流を深めることも行っています。

次の4 点を活動の基本とし、啓発啓蒙に尽力しています。

01 ペットと暮らす環境づくり

02 飼い主とペットの絆づくり

03 ペットとの生活環境づくり

04 動物愛護支援