『災害時ペット同行避難の備えと対応』のためのセミナー終了

『災害時ペット同行避難の備えと対応』のためのセミナー満員御礼にて終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

2018年2月25日に中野サンプラザで、一般社団法人HUGの冨士岡剛代表を講師に招いての『災害時ペット同行避難の備えと対応』のためのセミナーを無事に終了することができました。ありがとうございました。

日頃からの防災への心構えや準備、適正な飼養管理、そして周囲の方々とのコミュニケーションがとても重要なんですね。また、被災地でのリアルな経験をされてきた冨士岡さんだから分かる改善点や困らないための対応など、リアルなお話しからどうあるべきかを学べたことも大好評でした。

また、アニマルワンが公認する保護動物マッチングサイト「ハグミィ」の紹介もあり、大きな期待を皆さんが寄せられていました。

また、セミナー後の交流会では参加者皆さんが親交を深めるとともに、大いに盛り上がり素晴らしい交流会となりました。

防災に関わるパンフレットをご提供しただいた環境省・神奈川県動物愛護センター及び保健福祉局の皆様、そして段取りからご協力いただいた港区議会のうかい(鵜飼)雅彦議員には、この場をお借りして深く御礼申し上げます。

また、ご参加いただいた皆様には今後とも交流の輪(和)を広げてまいりたく思っております。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

セミナーのアンケートやご質問・ご意見は以下から実施できます。

https://39auto.biz/petz-creation/touroku/entryform9.htm

カテゴリーnews