『ペット共生マンション実践セミナー』開催のお知らせ

『ペット可マンションでのペット倶楽部の必要性とペット細則の考え方作り方』

適正なペット可マンションにしましょう。実践セミナーです。ノウハウをしっかりとお持ち帰りください!

ペット可マンションは一般的になりましたが、ペットによるトラブルは少なくありません。また、ペット不可であったにも関わらず、ペット飼養者が増えたため、ペット飼養を認めるかどうかを迷っている管理組合もあります。関連法令に即し、誰もが納得したペットとの共生マンションにするにはどうしたら良いか? ペット飼養で多いトラブルから、管理組合としての対応や管理をしなければならないことまでを解説していきます。

ペット飼養を認めるかどうか悩んでいる、ペット飼養のルール作りで悩んでいる、また、マンション内でのペット飼養で困っている方々には是非お勧めしたいセミナーです。

今回のセミナーの目的はペット倶楽部の創設とペット飼養細則を作ることを目標にし、それまでの過程をNPO法人アニマルワンがお手伝いをさせて頂こうという趣旨です。

ですから、今回は特別に分譲マンション向けの“ペット飼養細則の実例”と、トラブルの多い“家庭での愛犬へのしつけテクニック理論編”をもれなくテキストとして贈呈いたします。また、具体的なペット飼養細則の作り方のアドバイスを無料で実施します。(会場内では限度がありますので、別途予約対応となります。)

 


〇開催日時

2017年11月18日(土)

開場:午後1時  開演:午後1時30分 ~ 午後4時40分

(休憩時間含む)

〇開催場所

中野サンプラザ 研修室

東京都中野区中野4-1-1  電話 03-3388-1151

JR“中野駅”より徒歩数分

〇参加費用

7,000円/1名 (テキスト代込み)

セミナー内容 

(講師:NPO法人アニマルワン副理事長 岩瀬晃透)

◆ペット飼養細則の考え方と関連法令 

・ペット倶楽部の創設メリットと管理組合などとの関係

・ペット飼養細則の考え方とポイント

・具体的な“ペット飼養細則”と準備しなければならない書類

◆ペット不可からペット可への移行の方法

・ペット飼養を認める場合の手順と条件

◆ペット飼養を管理するために知っておきたいこと

・感染症予防と清掃

・集合住宅で知っておきたい犬のしつけの基本

◆質疑応答


参加登録申し込み以下のフォームからできます。

https://39auto.biz/petz-creation/registp.php?pid=3